2018年8月5日日曜日

トリプルパンチ (Triple Punch)

4方向レバー+1ボタン
ボタンは向いている方向にパンチを出す。

おっさんのようなキャラを操作し、敵をかわしつつ迷路中のルートを全て通って全てのマス目を囲めば面クリアとなる。基本的にアミダーのパターン1のようなイメージ。
パターン1、パターン2、パターン3とフィールドが広くなり、パターン3をクリアすると最初の広さに戻る。
ファイヤーは倒すことはできないが、その他の敵はパンチ3発で倒すことができ、倒すと救急車で運ばれて一定時間で復活する。


パンチを当てると動かなくなり、止まっている間はあたってもミスにならない。
3発当てて倒すと300点。直前に倒した敵がまだ救急車で運び終わってないときに2匹め3匹目を倒すと300×2と表示され、600点入る。

ファイヤー
火の玉の形でパンチで倒すことはできない。上から下に進むものと下から上に進むものと2つありアミダくじのように進んで、上下に到達すると進行方向左に進み角まで行くと消えて改めて出現する。
ゴリゴン
ハンマーを持ったゴリラのプレイヤー後ろを目指して追ってくる。
オットバケ
とぼけたおばけ。追ってきたり逃げるような動きをしたりする。
イレイザー
ほうきのようなキャラ。一度通った場所をリセットしてドットを消す。ただしマス目が完成したところのドットは消えない。

マス目を完成させるとマスの大きさによって40点~70点入る。
一度に2マスを同時に完成させるとマス目の点数が2倍、3マス同時に完成させると4倍になる。

タイムボーナス初期値はフィールドの広さにより10000、14000、17000の3種類があり時間とともに10ずつ減っていくが、タイムボーナスが0になってもミスにはならない。
面クリアするとタイムボーナスがスコアに加算される。(3桁目以下は切り捨て)
タイムボーナス加算後、何故か100点が更に加算される。

その他
・難易度の上昇は5周目まで。
・パターン1、パターン2クリア後にステージクリアデモがあり、このときにオットバケをパンチで倒すデモがあり得点が表示されるが、実際にスコアに300点加算されている。
・タイムボーナスが0になってもミスにならないため、面クリアせずに敵を倒し続けると永パになる。
・100万点を超えるとスコアが0に戻る。


プレイ動画


ステージマップ
ステージマップ



0 件のコメント:

コメントを投稿