2019年2月3日日曜日

エンゼルキッズ (Angel Kids)

8方向レバー+8方向レバー

エンゼル2人を操って女の子をトランポリンのように受けたり跳ね上げたりして上空にあるゴールを目指す。
2つのレバーでそれぞれ左右のエンゼルを操る。上下は左右同じ高さで一緒に移動する。
タイミングよく2つのレバーを左右に開くように操作すると女の子をより高く跳ね上げることができる。
フラフラ動く障害物や風船は女の子をぶつけると壊すことができる。エンゼルは障害物等に触れてもミスにならない。
女の子を下に落としてしまうとミスとなる。

障害物は種類にかかわらず100点。
7面クリアするとクリアボーナス7万点が入る。

風船は耐久力があるものもあり最高4回で割ることができる。耐久力がある風船は当てるたびに色が変わっていき、赤になってから当てれば割れる。初期の風船の色によって点数が違う。
全ての風船を割ってゴールするとパーフェクトボーナス1000点が入る。
ピンク・・40点(耐久力3)
青色・・・30点(耐久力2)
黄色・・・20点(耐久力1)
赤色・・・10点(耐久力0)

アイテム(障害物を壊すと出る時がある。アイテムの点数は0点)
ミルク・・・・・・女の子のジャンプ力がアップする。
時計・・・・・・・トランポリンの長さが長くなる。
スター・・・・・・女の子の周りに星が回転し障害物や耐久力のある風船も一撃で壊せる。(2回取ると星の回転スピードがアップする)
ローラースケート・天使のスピードアップ
ハート・・・・・・そのステージの風船を全て割る。(割れた風船の点数は入る)
のし袋・・・・・・そのステージの点数が2倍。(2回取ると4倍)
1up・・・・・・・プレイヤーエクステンド

得点アイテム(風船を割ると出る時がある)
銅貨・・・・・・・50点
銀貨・・・・・・・100点
金貨・・・・・・・200点
金の延べ棒・・・・500点
ダイヤの指輪・・・1000点
ルビーの指輪・・・2000点
ダイヤモンド・・・5000点
バナナ・・・・・・1万点
キャベツ・・・・・2万点
人参・・・・・・・10万点

面構成
1面・・・ジャックと豆の木(障害物:カラス)
2面・・・高層ビル(障害物:UFOに乗った宇宙人)
3面・・・キリン(障害物:コウモリのおばけ)
4面・・・ロケット(障害物:ヘリコプター)
5面・・・灯台(障害物:ロケット)
6面・・・銭湯(障害物:魔女猫)
7面・・・ジャイアント馬場(障害物:仙人)

その他
・点数が100万を超えると999,901から999,991を繰り返す(フリッキーの1000万点オーバーの現象に似ている)。
・アイテム効果は面クリアするかミスするとなくなる。(1up以外)
・のし袋の2倍効力は面クリアのボーナスにも効果がある。

プレイ動画 7面クリア カンスト


ステージマップ
ステージパターン

0 件のコメント:

コメントを投稿