2010年8月14日土曜日

おいしいパズルはいりませんか(Oishii Puzzle Wa Irimasenka)

8方向レバー+2ボタン
ボタンは決定、キャンセル

すごろく形式でルーレットにより進行。止まったマスのミニゲームをプレイして進んでいく。ミニゲームをクリアしていきゴールまで進めば面クリアで面クリアボーナス1000点が入る。全5面。
ミニゲームでタイムゲージが0になるとゲームオーバー。お手つきをするとタイムゲージが大幅に減少する。



ミニゲーム
かくれんぼ
数画面分のスクロール画面の中で、指定されたキャラクター(ナオキ、みいな、パズル博士)を探し出す。
場合によっては正解が障害物に完全に隠れている場合もあり、比較的難度が高め。6種類のマップがある。
ヘルプを使うと正解いる方向の矢印が表示されるが、あまり役に立たない。

クロスワード
下部に50音のカタカナキーから入力していき、5×5のクロスワードを解く。
問題の種類は200種類。難易度は低めだがカーソルの操作性が悪く、答えを入力するのに時間がかかる。
ヘルプを使うと、しめされている鍵の正解が入力される。

絵合わせ
バラバラになったピースを組み合わせて、元の絵に戻す。
絵の種類は100種類。最初に一つだけピースがはめられている。難易度は低め。
ヘルプを使うと1つのピースがはめ込まれる。

間違い探し
左右の絵から7つの間違いを探す。7×7の49分割されていて、そのマス目の単位で正解を指定する。
絵は絵合わせと同じ絵が使われるので100種類。問題によっては1ドットの違いなどもあり、難易度は高い。
ヘルプを使うと間違いが1つ選ばれる。

ボーナスステージ
ルーレットを止めてボーナスを得る。
TIME:次のミニゲームでタイムがほぼ満タンに。
HELP:ヘルプが1つ増える。
1000pts:スコア1000点
はずれ:何もなし

プレイ動画


おいしいパズルはいりませんか

0 件のコメント:

コメントを投稿